2013/04/17

クリスピークリームのバナナパイ Krispy Kreme's Glazed Banana Kreme Pie

先日、Krispy Kreme(クリスピー・クリーム)のGlazed Banana Kreme Pie (バナナクリームパイ)が期間限定で販売されていました。

日本進出と同時に大人気となった、クリスピー・クリーム・ドーナツ。 開店当初は買い求める客たちが長蛇の列をなし、時には数時間待ちになるほどの騒ぎとなったことは皆さんの記憶にまだ新しいのではないでしょうか。

日本では希少性&目新しささもあってか、なんだかちょっと高め?というイメージだったのですが、アメリカに来てびっくり。スーパーマーケットやガソリンスタンドで●個入り1箱●ドル、という具合に大量に販売されている、大衆化・日常化したドーナツチェーンだったのです。

そういうわけで、クリスピークリームのドーナッツがまとめ買いできる環境なのですが、もともとドーナッツはそれほど好きではないので、 普段は買ったことがありません・・・。

が、「期間限定」 には何分弱いもので、試しに1個買ってみることに。




箱の外観。この箱のなかに、そのまんま入っています。ビニールとか紙とか一切なし。ちなみにアメリカは大体どこでもそうで、日本の過剰包装と違って、箱だけということが多いです。ホットケーキミックスも内袋がなく、箱を開けたらいきなり粉が出てくるのでご注意を。

さて、 中身はこんな感じ。予想と違って平べったいクリームパンのような外見です。





肝心のお味は・・・ごめんなさい、私にはやっぱり激甘でした。一口、二口くらいしか食べられず、家族にあげちゃいました。うーん、やっぱりアメリカン・スイーツはまだハードルがちょっと高いです・・・。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村