2013/04/10

Kushi (日本食居酒屋)

先日、DCのChinatown近くにある日本食居酒屋レストラン「Kushi」に行ってきました。

D.C.には珍しい、日本の居酒屋さん。人気のレストランで評価も高いようで、以前から気になっていたお店の1つです。



店内は広くて、お洒落な雰囲気です。

大勢で行ったので、サラダ、豚の角煮、串焼き、お寿司、オクラなどいろいろいただきました。どれも美味しくいただきました。

串焼きは1本ごとに値段が設定されていて、ちょっと高級感漂います。でも、お肉はジューシーで美味。何よりも久々に食べた串ものは格別。

お寿司は、カリフォルニアロールが中心でしたが、おいしかったです。




 結構はまった豆腐サラダ。







お酒はビール、日本酒などいろいろそろっています。

デザートは黒ゴマアイスをいただきました。これもおいしかった!

お値段はやっぱりちょっと高いですが、日本食って大体どこでも高めなので、仕方ないですね。

客層は結構落ち着いた感じの人たちが多かったです。なので、うるさくて困るということもありません。

レストランのあるエリアは、少し前まではちょっと危ない地域だったようですが、現在では、複数のレストランやスーパーマーケット、オフィスビルなどがあり、雰囲気は良いです。しかし、地下鉄Chinatown駅からこのエリアまで行くのにあたり、道路によっては、若干暗い通りもあります。まだ建設途中の建物もあり、夜は人気のないところもあるので、初めて夜に行くときは、複数で行った方が安心かなぁと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村