ワシントンDCにある「唯一」の日本食材店です!
小さなお店ですが、限られたスペースに多様な種類の商品が販売されています。全部日本のもの。
ここに来れば普段使いの日本食はそろいます。
値段はアメリカで販売されている日本食品としては標準的な価格だと思います。輸送のコストとか考えると、高くない。
売られているのは、
- 日本の野菜
- 生食可能な新鮮卵
- 白米、玄米
- おにぎり
- 日本のパン
- おでんの具
- 納豆
ちなみに、「おにぎりってそんな特記すべきこと?」って思う人もいるかもしれませんが、こっちでは貴重品なのですよ~。日本でならスーパーやコンビニで気軽に買えるおにぎりですが、ここD.C.であの「コンビニおにぎり」を手に入れることは困難なのです。お寿司は結構売ってるところが多いんですけどね。うーん、何ででしょう。やっぱり「海苔」が苦手な人が多いんでしょうか。
納豆の種類は、日本の普通のスーパーマーケットより豊富です。各地の納豆が販売されているのです。なお、日本と異なり冷凍食品として販売されています。 日本から輸入してくる関係上、やむを得ないですよね。
ここに来ると、どうしてもテンションが上がって、余計なものまで買っちゃいます。
場所自体は、夜はあまり治安がよくないところなので、日中に来ることをおススメします。
Hana Market
2000 17th St, NW
Washington, DC 20009
Tel: (202) 939-8854
Open 7 days a week
10:00am - 8:00pm
10:00am - 8:00pm
にほんブログ村
☆応援のぽちっとお願いします☆
(おまけ)
Hana Market、お客さんは日本人だけでなく、外国人にも人気で、お店はいつも賑わってます。
日本のスーパーのようにはいきませんが、日本食が手軽に手に入る貴重なお店です!