2013/04/09

Curbside Cupcakes (カップケーキ)

今日は、Curbside Cupcakesのご紹介。Pentagoncityのショッピングセンターに新しく入った、カップケーキのお店です。以前から気になっていたのですが、今回、初挑戦。

もともとは移動式カップケーキのお店です。お店のサイトによると、ワシントンD.C.初のモバイルカップケーキ専門店です。2009年11月にスタートし、現在は3台のトラックで運営しています。デリバリーや、会議、パーティー、イベント用にケータリングもしてくれるみたいです。

さて、お店では・・・


かわいらしいお菓子が並んでいます。



初めてで勝手もわからないので、チョコレート味を買うことに。私の予断と偏見ですが、アメリカでお菓子を買うのに迷ったら、とりあえずチョコレート味を買うようにしています。他の味だと日本のものと違いすぎて違和感を感じることも多いのですが、チョコレートは大差ないので、失敗が少ない気がするのです。





さてさて、肝心のお味はと言うと・・・見た目は柔らかそうですが、このクリームはバタークリーム。意外にかたく、まるでチョコレートを食べているかのような食感でした。

うーん、味は悪くないのですが、私としてはもう少しクリームが柔らかい方がいいかなぁ。なかなか日本で培った食に対する先入観は抜けないようです・・・。
 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村