2013/06/06

Taco Bell タコベル

メキシカンのファーストフードといえばいつもチポトレを利用している私ですが、意を決して新規開拓。Taco Bellに挑戦してまいりました。

Taco Bell(タコベル)は全米にチェーン店がある全米最大手のメキシカン・ファストフードです。

メニューは、タコス、ブリトー、ナチョス、ケサディーヤなど。

7-Layer Burritoをチョイス。税込2.93ドル。







生地は、やわらかいです。中には米、サワークリーム、トマト、チーズ、レタス、アボカドなどが入っていました。カロリーは、510 kcal。

7-Layer Burrito.
A warm, soft flour tortilla wrapped around premium Latin rice, hearty beans, a three cheese blend, crisp shredded lettuce, diced ripe tomatoes, reduced-fat sour cream, and chunky guacamole.
510 kcal



そのまま食べると、まったく辛くありません。メキシカンなのに タコベルのメニューは辛くないんです。受け取るときに近くにあったソースを使うべきでした。あぁ。



それにしても、アメリカでは給食にもメキシコ料理が出されるほど定着しているようです。

日本ではTaco Bell含め、メキシカンのファーストフードを見かけたことがありません。日本ではメキシコ料理は人気がないようです。結構美味しいと思うんですけどね。不思議。

Taco Bellも、かつては日本(名古屋地区など)にも店舗があったものの、現時点では在日米軍基地内を除いて全て撤退しているそうです。

これはやはり、日本のファストフード業界は競争率が高いからでしょうか。

メキシコ出身の友人によると、タコベルのブリトーは本物じゃない、そもそもD.C.には真のメキシコ料理がない、とのこと。外国で自国の料理(の正統派の味)を食べるのはどこでも難しいみたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ