2013/06/07

Diet Coke LIME ライム味のダイエットコーラ



アメリカでは、ライム味のダイエットコーラが発売されています。

柑橘系コーラを飲んだのはアメリカに来てから。

パッケージはDiet Cokeのグラフィックをベースに、ライムの緑を取り入れた爽やかなデザインです。


味はすっきりして飲みやすいです。おそらく、柑橘系の香りのおかげで、人工甘味料の独特の後味の悪さが緩和されているような気がします。 なお、Cokeには元々ライムの香りが含まれているそうです。

自分でダイエットコーラを買うときは、ライム味を選んでます。 他の味(チェリーとか)は苦手です。
 
もともと、私はコーラはあまり好きではありませんでした。炭酸だし人工的な甘さが苦手だったのです。日本にいたときはほとんど飲みませんでした。しかし、アメリカに来てから、飲むようになりました。好きになったわけではありませんが、なかなか他に飲むものがないからです。日本に帰ったらおそらく飲まないと思います・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ