2013/06/30

アメリカのナッツ

今回はナッツについて書いてみたいと思います。

日本にいるときは、ほとんど食べなかったのですよね。おつまみに出るピーナッツかアーモンドくらいでしょうか。

アメリカに来てから、ナッツが身近になりました。アメリカではどこのスーパーマーケットでも、ドラッグストアでも、豊富な種類のナッツが販売されています。また、フレーバーも、プレーン、塩、ハニーロースト、マスタード、わさび・・・と実に多様です。

価格も手ごろ。

また、ナッツは健康上の様々な効用があるようです。

普通のお菓子がなかなか食べつけないこともあってか、本当によくナッツを食べるようになりました。



こんな巨大サイズでも10ドルしないんですよ~。安いときは7ドルとか。

塩味についても、塩分不使用や塩分50%のものなど、バリエーションが豊かです。

日本に帰国したらなかなか食べる機会がなさそうで、ちょっと残念。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村