2013/04/19

巨大きのこの・・・

これはなんでしょう?






これ、実はクラブケーキなんです。より正しくは、巨大なきのこにクラブケーキの具をつめたもの。近所のスーパーマーケットで売っており、思わず買ってしまいました。

きのこの味はほぼ「しいたけ」です。大きさが巨大なだけで。 結構おいしかったです。

私の近所のスーパーマーケットの海産物売り場では、あとは加熱するだけの状態にまで加工されたクラブケーキの類が販売されています。バターなどで焼くだけですが、それなりにおいしく食べられます。一部のレベルの高いレストランを除けば、外で食べるクラブケーキと比べてもそんなに遜色ないと思います。 

でも、私はあまり口が肥えていない、好き嫌いないタイプの人間で、「おいしいもの」の基準値は結構低いのかもしれませんが・・・。まぁ、レストランで食べるよりはるかに安いですし、自分でカニなど色々と材料を集めてイチから作るのとそれほど値段は変わらないと思われますので、たまに頼っています。クラブケーキ、おそらく日本ではあまり食べられるところがないでしょうし、カニ自体も高そうなので、今のうちに食べておくつもりです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ