2013/05/31

日焼け対策を考える

日本では内勤が中心であったため、平日の日中に長時間屋外にいることはそれほどありませんでした。しかし、アメリカに来てからというもの、外にいる時間がやたらと増えました。そこで気になるのが、「紫外線対策」です。

私の住んでいるエリアでは、日傘をさす人は見かけません。むしろ積極的に肌を露出している人が多いです。西洋の人には日焼けを健康的とみる風潮があると以前きいたことがあるので、そういうことなのでしょうか。短パン、半袖でランニングしている女性も頻繁に見かけます。

それに対して、日本人の女性観光客の方々はよく日傘をさしていますよね。また、よくグループでまとまって行動しています。なので、結構目立ちます。

私も日本から日傘を持参しましたが、目立ちたくないので、全く使っていません。紫外線対策としてはもっぱら帽子と日焼け止めに頼っています。その結果、若干日焼けしてきた気がします・・・。

ちなみに日焼け止めは日本と同様、ドラックストアなどで気軽に購入できます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村