2013/05/06

GEORGETOWN CUPCAKE(ジョージタウン カップケーキ)

今回は、GEORGETOWN CUPCAKE(ジョージタウン カップケーキ)のご紹介。

ワシントンD.C.にはたくさんのカップケーキのお店があります。アメリカの人はカップケーキが大好きなのですね。

その中でも特に人気なお店が、このGEORGETOWN CUPCAKE(ジョージタウン カップケーキ)です。



ジョージタウンにある、お洒落なお店です。

ちょっと並ぶ必要がありました。


店内に入ると、カップケーキがずらりと並んでいます。どれも魅力的です。

どうやら日替わりメニュー、期間限定フレーバーなどがあり、メニューも頻繁に変わるようです。

さてさて、カップケーキです。デコレーションがかわいらしいです。




写真は11月に購入したもの。ソルテッド・キャラメル、ココナッツ、チョコレートバニラ、パンプキン。このときは、季節限定フレーバーのパンプキンがありました。

ココナッツ


味については、アメリカのカップケーキだけあってやはり甘かったです。

ソルティッド・キャラメルは塩味がちょっと利いていて、お勧めかな。

でも生地はしっとりしているし、私がアメリカで食べた カップケーキの中ではここが一番おすすめかな。

姉妹が始めたという、このGEORGETOWN CUPCAKE。 ワシントンDCに1号店をオープンし、その後各地に旬出しているようです。

http://www.georgetowncupcake.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ