2013/05/09

Zaytinya (地中海料理)

しばらく前になりますが、Zaytinyaという、地中海料理(トルコ料理?)のお店に行ってきました。

おいしいと友人にすすめられ、以前から気になっていたお店です。

私たちが行ったのは、ランチタイムですが、賑わっていました。

店内はおしゃれなカフェ風。
 コースを頼んでお友達とシェアしました。

前菜


 前菜はHummusと野菜。Hummusはピタパンにつけて食べました。



 海老のお料理です。海老がぷりぷりしていておいしかったです。



 パスタ


 ナスの肉詰めみたいなもの。お肉がおいしかったです。

 春巻(みたいなもの)

デザート



 Ice cream











トルコ料理?地中海料理?を食べたのはこれが初めてですが、美味しかったです。

分量はアメリカの通常のレストランで見るようなゴツイ量ではなく、小皿にちょこちょこと盛られる感じでした。日本のレストランと同じような感じです。なので、数皿ずつ頼むか、コースを頼むと良いと思いました。

Zaytinya
701 9th Street NW Washington, DC 20001
Corner of 9th & G Streets




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村