2013/05/28

Memorial Day 戦没将兵追悼記念日@アーリントン国立墓地

メモリアルデーの27日、アーリントン国立墓地に行ってきました。

メモリアルデーは、米国の連邦政府の定めた祝日で、戦没将兵記念日、戦没者追悼記念日などと呼ばれることもあります。このメモリアルデーの週末を夏の始まりとみなす人も多いです。 

アーリントン国立墓地は、 バージニア州側の小高い丘の上にある国立墓地です。独立戦争やベトナム戦争などアメリカのために命を犠牲にした兵士たちや国民的英雄、遊説中に暗殺された大統領J.F.ケネディもこの墓地に眠っています。








入り口では戦没者に捧げる花と小さな星条旗が配られていました。






またメモリアルデーということで、すべての墓石の前に星条旗が立てられていました。





多くの人が訪れており、警備も厳重です。




メモリアルデーには大統領も訪れるのが慣例となっています。
 


オバマ大統領の乗っていると思われる車です。


 日本では墓地目当てに観光客が来ることはあまりないと思いますが、アメリカでは、アーリントン国立墓地は観光地の1つです。観光情報についてはまた折を見て書いてみたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ