2013/05/23

Daikaya’s second-floor izakaya 大鍋屋の居酒屋

ChinatownにオープンしたDaikayaの2階は居酒屋になっています。

先日、お友達といってきました!

中は日本の居酒屋と同じ感じ。おしぼりがありました~。

日本の雑誌が配られます。なんだろ、と思ってぱらぱら見ていたら、なんと、メニューが入っていました。おもしろーい!

お酒もいろいろな種類があります。久々にチョーヤの梅酒を飲みました!

食事も、アメリカではなかなか見ないようなものがたくさん。たこわさび、茶碗蒸し、ルイベ、さばの味噌煮、山芋等々・・・。味も日本の味がします。

きけば、シェフのお母様が沖縄出身で、日本のレシピを使っているのだとか。納得です。

DCは日本人が多い割にそれほどおいしい日本食のお店がなかったので、嬉しいです。アクセスもChinatown駅から近く、便利です。また行きたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ